http://で始まるこのページは保護されていません。SSLページに移動する。

株式会社吉野園【電話番号・基本情報】(お茶販売卸業|川越市)TEL:0120-418821【なびさい】

なびシリーズで店舗を宣伝しませんか。
なびさい >  埼玉県 お茶販売卸業 >  川越市 >  新富町 >  株式会社吉野園

 

株式会社吉野園の取扱業種

埼玉県川越市 お茶販売卸業編集

株式会社吉野園

- 株式会社吉野園様へ応援メッセージ -

歴史を感じるお茶屋さんです!

なび特派員

0120-418821

〒350-0043 埼玉県川越市新富町1丁目12−2

営業時間 : 9:30~19:30 定休:水曜日(月3回)

※営業時間や定休日は変わる可能性があります。

なびさい 利用者様参加!ボタンを押して投票しよう!

口コミ 0

株式会社吉野園の地図▲トップ

   地図写真ストリート
株式会社吉野園さんへの経路を調べる

今の場所から何分位で行けるでしょうか?!
は混んでいる?!

紹介文 - 株式会社吉野園▲トップ

まだ紹介文は投稿されていません。

事業所の紹介文は店舗情報変更から足す事が出来ます。

店舗情報 - 株式会社吉野園▲トップ

会社名・店名 株式会社吉野園
住所 〒350-0043埼玉県川越市新富町1丁目12−2Map

サイタマケン カワゴエシ シントミチョウ 1チョウメ

最寄駅 本川越駅(0.29km) [駅周辺の同業者]
駅近くのカフェ喫茶店を見る
駐車場
営業時間 9:30~19:30 定休:水曜日(月3回)
電話 0120-418821
ホームページ
メールアドレス

グーグルストリートビュー - 株式会社吉野園▲トップ

※位置が少しズレる場合有。Googleによる利用上限により時間によっては表示されない場合有。

なび特派員の推薦記事▲トップ

事業者関連外部リンク情報

なび特派員記事

商品・サービスのリクエストいただきました!

川越は関東の中で江戸情緒を残す少ない場所になります。
吉野園さんも歴史がありますね。

初代龍興さんが萬延元年(1860年)二十七歳で上京。
江戸神田の平永町に葉茶業を開設と説明にあります。

天保五年(1835年)現在の埼玉県上福岡市福岡河岸の回漕問屋吉野吉造の四男として生まれたという事ですので元来川越周辺の事は詳しかったという事ですね。

明治三十九年に狭山茶の名産地、所沢市三ヶ島より和三郎を龍興の娘婿に迎えたという事。こうなると川越、上福岡、所沢という事でまさに埼玉の地域の歴史をご存知という事になりますね。

 今も16号沿いからちょっと入ると狭山茶の大きな茶畑があります。
お茶は霜に弱いので茶畑には沢山の扇風機のようなファンが付いた電柱のようなものが立っているんですよ!

川越は埼玉で最も歴史を感じるのに良い場所だと思いますが、吉野園さんにもその歴史を聞くと絶対に面白いでしょうね。
ただ本当に小さなエリアしか残っていないのが残念ですね。。。

特派員 2018年1月2日

情報更新履歴

情報確認日:2018-01-02

これ以降情報が変わる可能性が有ります。

情報登録履歴

なび特派員が情報を足しました。(2018-01-02)

こちらの情報は特派員が上記日に情報を調べ足しました。情報が変わった場合はお手数ですが下の店舗情報変更より情報の変更をされるかお問い合わせよりお知らせお願いいたします。こちらで変更いたします。

ご注意ください下記情報は、上記事業者とは関係ありません。関連他社のご近所サーチ結果です。

近くの関連他社▲トップ

業種別アクセスランキング▲トップ

キーワード検索▲トップ

※2018年7月17日 現在インターネットは大変化の時代を迎えています
   なびシリーズでは地域情報発信者の皆様向けの情報をご提供します。

掲載事業者(株式会社吉野園)様へ▲トップ

なびさいの情報掲載は全て無料です。みんなに株式会社吉野園様のことをもっと知ってもらえるよう情報発信しませんか。

・店舗情報(営業時間、業種など)
・紹介文・写真・SNS(ツイッターなど)
・商品登録・予約情報・求人情報 など

下のボタンから全て無料で掲載していただけます。

登録規約』はこちらにございます。

情報変更はこちらからです。

※情報掲載についてのご質問などは、お気軽にお問い合わせください。

なびゲーション

閲覧履歴(最近見たページ)

暑い夏に送るこんな風景

※日本にもまだ美しい所が沢山ある特に離島は。

実は鹿児島県の離島には穴場が沢山有る。暑い夏にこんな場所に行った気になって。大画面で見て欲しい。(産経新聞提供)


報告フォーム

この事業者が移転もしくは閉店していた場合はお知らせください。営業時間の入力/訂正も。